浩洋子の四季

古季語を探して、名句・秀句を紹介します。

石原親子の暴言が自民党支持者をさらに減らす!小池ゆりこ候補は無党派の熱い風だ!

石原親子の暴言が自民党支持者をさらに減らす!小池ゆりこ候補無党派の熱い風だ!

【Amebaブログーなでしこりん】より
NEW!2016-07-27 12:53:22

テーマ: ブログ
石原親子が小池候補をののしるほど小池票が増えます!ww
それにして、東京自民党国会議員の根性なしには失望しちゃう!

なでしこりんです。昨日(7/26)、絵に描いたような「ダメ親子」を石原慎太郎石原伸晃が演じてましたね。これで次期東京都知事小池百合子候補に決まりでしょう。自民党を支持している女性も数多くいるわけですが、この時点での石原親子の暴言は、自民党の女性票を自民党から離れさせ、小池候補にまとめて送り付けたのと同じです。それにしても「小池熱風」はすごい!主要駅のみならず、人の少ないローカル駅でも聴衆が集まってくる!支持者も若者を始めとして老若男女を問わず多い。でも油断は禁物。最後まで熱く走り抜けてほしいです。 記事は「時事通信」からです。


「小池氏は自民党の人間ではない」。自民党東京都連の石原伸晃会長は26日、党に反旗を翻す形で東京都知事選に出馬した小池百合子元防衛相を厳しく批判した。

党本部で開かれた増田寛也総務相の決起大会での発言。同大会には石原氏の父親の慎太郎元都知事も駆け付け、 「あの人はうそつきだ」などと小池氏を酷評した。

伸晃氏は「小池氏は私がいない時に推薦依頼を持ってきて、私がいない時に推薦依頼を引き取っていった」とも指摘。 党籍を残したまま都連への批判を繰り返す小池氏を「わがままだ」と断じ、増田氏への支援を呼び掛けた。

慎太郎氏は「私の息子も苦労しているが、都連の会合に一回も出てこずに、都連がブラックボックスなんて言ってはいけない」と伸晃氏を援護射撃。 「厚化粧の女に(都政を)任せるわけにはいかない」と脱線気味に訴えていた。(時事通信 7月26日(火) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000114-jij-pol


小池候補にとってはありがたい援軍!

政治家 としての石原慎太郎を評価する声は確かにあります。しかし、最悪のタイミングで「自民党離れ」を呼び起こす発言は「慎太郎も老いたり」の感もします。これじゃ、ただの「バカな息子のバカ親」でしかありません。 「厚化粧の女に任せるわけにはいかない」なんて、完全に女性蔑視であり、自民党を支持してきた女性たちがこんな失礼な発言を許すはずがありません!


東京都連の内田茂と石原伸晃

そもそも、自民党東京都連が知事選候補者へのリサーチをした際も、小池候補は上位にいたはず。にもかかわらず、森元首相や都連幹事長の内田茂らが「小池排除」を優先し、マシダを持ってきたのが、最初のボタンの掛け違い。小池候補が「小池排除」に異論を言うのは当然の話です。要するにマシダ候補は、森や内田の利権を守る候補なんでしょうね。

内田茂、人相が悪すぎる!

自民党東京都連 が犯した最大のミスが、「都知事選挙における党紀の保持について」という文書。こういう書類は幹事長が作って会長が決済しますが、内田がわざわざ「親族規定」まで入れたのは「石原親子」「小泉親子」を想定したことに、都連会長の伸晃が気づいていないお粗末さ。ちなみにこれは「自民党東京都連」からのお達しですから東京以外の自民党への効力はありません。東京都連以外の自民党議員は行動すべきです。


.....私は 自民党員ではありませんが、自民党員ならいざ知らず、「親族等」まで処分の対象というのは「個人の自由」を認めた民主主義社会の発想ではありません。内田茂って江戸時代で思考がストップしているんじゃないの? 自民党の党則の効力が及ぶのは自民党員だけであって、自民党籍のない人の行為をを自民党員にまで背負わせるのは、これは完全に「連座制」であり、北朝鮮と同じです。


日本は 個人の自由が完全に保障されている民主主義国家です。自民党員は公明創価学会員や日本共産員と違って、一人ひとりが自由な発想を持っているはず。ですから、いくら上から「マシダに入れろ!」と命じられても「マシダって森や内田のおみこしだから入れたくない」となるのがまとも人間の反応であり、自由な自民党支持者の良い所であもあるんです。小池候補は今頃は 「石原親子、ありがとう!」ってニンマリしているんじゃないかな?


おそらく、今回の都知事選は「自民党東京都連の大阪自民党化の始まり」だと私は思うんです。小池・東京都知事が誕生し、小池さんの公約通り、小池さんはどこかで都議会に「不信任案」を出させるように仕向けるのでしょう。そして、その時、面白いことが起こりますよ。なんと、自民党の都議さんの何割かが自民党を捨てて「小池与党=維新」に鞍替えするんです。いくつかのドラマを経て「小池百合子総理大臣」なんてこともあったりして・・・その前に都知事選、必勝を期して頑張ってほしいですね! By なでしこりん

 

小池百合子候補の26日(火)の街頭演説会予定です。
すごいスーパーハードスケジュール!ご近所の方はぜひ激励を!
7月27日(水)9:00 JR羽村駅東口 街頭演説
7月27日(水)10:00 JR秋川駅北口ロータリー 街頭演説
7月27日(水)10:40 イオンモール日の出店前 街頭演説
7月27日(水)11:40 JR日野駅前 街頭演説
7月27日(水)12:30 JR国立駅南口 街頭演説
7月27日(水)13:00 JR西国分寺駅南口ロータリー 街頭演説
7月27日(水)13:45 伊勢丹府中店前 街頭演説
7月27日(水)14:30 京王線聖蹟桜ヶ丘駅 交番前 街頭演説
7月27日(水)15:30 小田急鶴川駅ロータリー 街頭演説
7月27日(水)16:30 町田109前 街頭演説
7月27日(水)18:00 京王線稲城駅前 街頭演説
7月27日(水)18:45 京王線調布駅北口ロータリー 街頭演説
7月27日(水)19:30 小田急狛江駅北口ロータリー 街頭演説
緑の帽子やハンカチを持って応援ください!